smile と grin の違いとは?

smile と grin の違い

smile と grin の違いとは何でしょう?
イラストにすると上のようになります


smileは「笑う」を指す単語です
楽しさや幸せを感じて微笑む行為です

「smile」の意味・例文を
辞書サイトで見る > JPN / ENG


一方、grinも「笑う」を指します
楽しくて笑う意味もありますが
「人を嘲笑する」意味もある表現です

例えば、誰かが恥ずかしい失敗をした時
それをニヤッと笑うイメージです

「grin」の意味・例文を
辞書サイトで見る > JPN / ENG

『この単語の違いも知りたいかも?』
それ以外 - 目次へ
Instagramもやってます
2日に1投稿くらいのペースです
フォローよろしくお願いします :D